初めての実印

私は今年35歳になります。予定ではすぐ結婚して子供を作ってと思っていましたが、未だに独身です。
まさかこの歳になるまで独身だとは思いませんでした。
友人も全員、結婚して今は子育てに奮闘中なので、ここ何年もあっていません。
私は、もう10年ぐらい彼氏もいないのでもしかするとこのまま独身で終わってしまうかも知れませんね。
理想と現実があまりにも違い過ぎて…。私の職場は女性が私1人です。
セクハラもなく、上司には結婚すると大変だから今のままがいいぞとよく言われますが、さすがに35歳になると…そうも言っていられなくなるような気がします。

先日、実家に帰った時に両親から結婚しないなら 自分の実印作った方がいいよと言われました。
実印を持つなんて考えてもいなかったので、少し嬉しく思いました。
でも、よくよく考えると親は私の結婚をあきらめたという事ですよね。
別に良いですけど、確かに35歳は大人も大人ですからきちんとしないといけません。
マンションに帰って来てから、インターネットで印鑑をいろいろ見てみました。
私が想像していた以上に、ハンコ屋さんのサイトがあったのにはビックリしました。
私はいろいろな面で遅れているような気がします。

ショップに琥珀の印鑑を発見しました。30歳過ぎてから琥珀にはまっている私です。
印鑑は琥珀に決めました。初めての実印が自分の大好きな琥珀の印鑑ということだけで舞い上がってしまいました。
書体はいろいろ悩みましたが、篆書体の一生使うので名前だけに決めました。
女性の人は、名前だけで作る人が多いみたいなので私も真似ました。
2週間程で届きましたが、実印をみた瞬間印鑑とは思えないぐらい素敵でした。
次の日の昼休みに、役所に行って印鑑登録をしました。
記念に1通印鑑証明を取りましたが、見ただけで感動してしまいました。

*このサイトは現在準備中です